南極からのたより(11)
(10)  (12) 
平成19年04月01日

こんばんは
** 室長
テクニカルセンターの皆様

 4月より新年度がスタートし、組織も新たにテクニカルセンターの設立と多忙な時期かと思います。金研お花見会も4月21日(土)に行われるそうで、4月はさわやかな明るい希望に満ちたフレシュマンを思い出します。

 昭和でもレクリエーション係企画のいろいろな行事が行われております。休日に運動不足解消に氷上でのドッジボール大会、各居住棟ごとにチームを編成し、ユニホームも手作り、チーム名もユークな名前が付けられ、皆さん小学校以来のゲームとか、長靴を履いての氷上でのハッスルプレーに汗を流しました。また、昨日は夕方より通路棟において、本格的なブルーシートを敷いてのお花見会が行われました。桜は隊員手作りの造花が花開き、昭和に居ることを忘れさせる程、お花見雰囲気満点です。調理シェフの手の込んだお重の本格的な料理が用意され、通路には各居住棟ごと手作りの屋台がオープンし、たこ焼き、すし、おでん、焼きそばなどお腹がパンク寸前、隊員の皆さん桜が散るまで楽しみました。

 これから越冬中いろんな行事が行われるのでレポートします。楽しみにしてて下さい。

 テクニカルセンターの設立おめでとうございます。益々の発展を遠い南極よりお祈りいたします。

写真は氷上でのドッジボール大会、昭和のお花見会です。
 

南極昭和
******
**

もどる
 
All Rights Reserved, Copyrights(c) 2008, Technical Service Center.